2016年4月27日水曜日

【悲報】あなたのブログが読まれない理由

安治です。


私も含めて注意しないと行けなこと、、、


商品やサービスの販売導線を
目的にして書いていると思います。

ブログ集客うまくいって人なんて
ほとんど聞いたことがありません。


原因はこれです。




自分の情報発信ツール



これが、そもそも間違いなんです。
そう考えていると、ビジネスの本質から
遠のいてしまいます。


残念やけど、そんなブログばっかりなんです。


まず、言いますが、
あなたのビジネスとはなんですか?


これは私は
作っている炭酸整体のメンバーに問うのですが


整体だけではなく、
飲食店でも雑貨屋さんでもすべて
一緒なんです。


ビジネスとは

お客さんの問題解決!!



大概のブログは
自己満足なブログ
自分の知識発信のブログです



だから今日から
これを意識して書いて欲しい


ブログの内容は

お客さんの問題解決辞書にせよ!!


お客さんは
悩みを解決したいからネット検索して
その答えを探しているのです。


決して、
あなたの知識発信のブログではないのです


そして、問題解決して
実践したいブログを探しているのです。




次回はその問題解決型ブログの作り方のお話をします。


あなたの店舗だけが生き残れる方法の
ブランディングラボ@メルマガはこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿