2016年12月7日水曜日

ブランディングだけでは失敗する理由

おはようございます!
あんじです。


ブランディングと
自分のポジショニングフィットさせる
方法をお話します。


ブランディングも大事。
自分のポジショニングも大事。
ターゲットも当然大事。


全てが大事なのは
分かっているけどそれを
どう使いこなせば良いのか難しいと
思っているのであれば一度やって欲しい
と思います。


まず、
あなたの業界の有名どころを
10人(10社)を挙げてもらう所から
スタートです。
詳しくは動画で解説します。



この動画でも言いましたが
一人治療院や小規模の店舗であれば
隙間(ニッチ)で勝負をしていかないと
いけません。


メジャーな所で大手と
勝負をしても資金力で敵いません。


そんな負ける戦いを
わざわざしない為にもこの分布図を
作ってください。


必ずあなたの得意なものと
隙間(ニッチ)なものが見つかります。


勝てるところでビジネスをしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿