2015年4月11日土曜日

報われると限らない努力

世の中には
一生懸命生きている人がたくさんいている。


特に日本人は
努力をするのが好きな人種だと言われている。


努力=美徳

僕たちはこんな教育を受けたきた。。。



ただ、こういった
人間的価値と社会的価値が
必ずも一致する訳ではない。



これが一致していれば、
日本人に大富豪が
溢れかえっているはずである。

日本人は幸せな国になって、犯罪起こらない
国になっているはずであす。



この科学的に算出すると
努力が実って成功する人と
努力が報われない人は
圧倒的に報われない人の方が多い。。。


残念やけど、
それが現実である。


そんな事が考えていると
運がいいとか
ツキがあるとかのレベルの話になってくる。


僕は努力するより
ツキをつける方が、楽して成功確立が上がると思うけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿