2016年10月9日日曜日

独自の売りはエゴの始まり


唐突ですが、
あなたに質問します。


あなたは、何をしている人ですか?
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・



回答を10秒以内で
答えることが出来ますか?
しかも、明確に説明できますか?


これが、スムーズに
出来ないとお客さんは
あなたのことを理解して
くれません。


おそらく殆どの人は
こんなトレーニングしていません。


また、自分のセールスポイントを
明確にしていないというか、
明確にできない、分からないって
言う人も少なくありません。


そう言う人が
おちいるミスがこれです。


自分の強みがUSP


これは半分正解で
半分は間違いです。


だから、差別化しようが
自分の強みを見つけようが
集客に結び付かないのです。


このことが
理解できれば全て解決します。


セールスポイントが
エゴになっている。。。
詳しくは動画で



ブランィングや差別化など
すごく重要なものですが
お客さん目線になっていない事が多いのです。


お客さん目線で
自分の強みや差別化を
考えてください。


この間あんじさんはどんな
書籍を読んでいるのか質問をいただいたのですが
この本をガッツリ読んで勉強してます
ご参考までに!
http://goo.gl/U7Plut(こちらをクリック)

0 件のコメント:

コメントを投稿