2016年5月17日火曜日

ターゲットを絞りきれない原因はコレです

店舗ブランディングの専門家の
安治久志です。


マーケティングを少しかじった人なら知っていると思いますが
”ターゲットを絞る”と言葉ですが


いえば、見込み客の選定をする作業です。


あなたのお店に来て欲しい人
性別、年齢、職業、年収、趣味、得意な事、などなど


俗にゆうペルソナを決めるっていいますが、


コンサルやコーチの方は
ターゲットを絞って、ペルソナ決めてっていいます。
・・・
・・・

ゴメンやけど、


それをしたからって
集客できてるか?


出来ていれば問題ありません。


でも、集客出来ていなかったら
あなたの頭が悪いのか
それとも、コンサルやコーチの人の教え方が
悪いのかどっちでもええですが、


本当のターゲットの絞り方を
解説します。





”ペルソナ”って・・・

人間って初めて聞く言葉って騙されるんです
なにが騙されるのかと言いますと、初めて聞いて
勉強になった勘違いです。


そこに、重きをおくのではなく、
あなたが提供したい商品やサービスを
どんな人が欲しいのか?
その問題点を抽出していけばいいだけです。


そんなカタカナの言葉を聞いて、
身についているのは言葉を知っただけにしかありません。
あなたはそれで、売上げ上がりましたか?
利益でてますか?
集客できているんですか?



そんな詐欺まがいの塾はたくさんあるので注意してください。


次回はその問題点の抽出する方法を
お伝えします。



0 件のコメント:

コメントを投稿