from:治療院オフィスより
今回はペルソナが
なんていらない理由をお話しします。
ペルソナがいらないというと
誤解を招きますので補足しますが、
その使い方を間違えているのです。
見込み客が響くメッセージを作る為に
設定(見込み客の)をする為に、店に来て欲しい人を
想像や妄想をして集客すると思いますが、大事なのは
その次の事なんです。
見込み客への想像だけで終わってしまい
出来た!けど客が来ないとか
全然ペルソナを作ったのにその通りの客が
来ないなどがあります。
その肝心なのは、そこではなく
コレなんです。
これが出来てるのならペルソナなんて
必要がなくなります。
もしあなたが、来て欲しい見込み客を描いた
想像がうまくいってなかったらコレです。
0 件のコメント:
コメントを投稿