2016年5月19日木曜日

集客が出来きるヒント

安治久志
from:治療院オフィスより


今回はペルソナが
なんていらない理由をお話しします。


ペルソナがいらないというと
誤解を招きますので補足しますが、
その使い方を間違えているのです。


見込み客が響くメッセージを作る為に
設定(見込み客の)をする為に、店に来て欲しい人を
想像や妄想をして集客すると思いますが、大事なのは
その次の事なんです。


見込み客への想像だけで終わってしまい
出来た!けど客が来ないとか
全然ペルソナを作ったのにその通りの客が
来ないなどがあります。


その肝心なのは、そこではなく
コレなんです。
これが出来てるのならペルソナなんて
必要がなくなります。




もしあなたが、来て欲しい見込み客を描いた
想像がうまくいってなかったらコレです。




あなたの店舗だけが生き残れる方法の
ブランディングラボ@メルマガはこちら
http://form.os7.biz/f/db27f2a9/

0 件のコメント:

コメントを投稿