欠かせない「差別化」について話したいと思います。
あなたが
コンサルビジネスをして
いるのなら、競合がたくさんいると思います。
その中から、
クライアントに選んでもらうって流れだと思います。
ビジネスにつなげいくには
「差別化が必要」
というのは、様々な教材、
本にも書かれていますし、
あなたも理解していると思います。
「USP」「ウリ」と言われることもありますが、
「差別化」とひとくくりにしていいと思います
(実際には、微妙に違うのですが、、、、)
ですから、
ほとんどのコンサルタントが
差別化の重要性については、意識を向けています。
が、しかし
残念ですが、
その差別化で
多くのコンサルタントが犯す勘違いが
あります。
多くのコンサルタントは
それに気づいていないから
(多分分からんのやと思うけど)
稼げぐことが出来ないんです。
その、勘違いは何かというと・・・
多くのコンサルタントは、
「差別化=優位性」と
誤って認識しているということです。
本来、差別化とは
優位性ではなく「違い」なんです。
あなたが契約している
コンサル大丈夫ですか??
つづく
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