2015年8月23日日曜日

コンサルに頼らなくても出来る差別化の方法(キャラクターをつくる)

安治です

差別化の最終回です


その3:キャラクター

独立してお店をもっているのなら、
あなた自身がホームページやブログなど
全面的に出ていると思います。


それはもう既に、
あなた自身のキャラクターが
差別化の要素になっているということです。


とはいうものの、
別に何も「強烈なキャラクター」を
演じるということではありません。


背伸びする必要もありません。


等身大のあなたで大丈夫です。

そして、
お客さんと直接会ったり、
ブログを書いたり、メルマガを発行したり、
接点を増やしてファンになってもらう。


実は、これがあなたのキャラクターなのです、
100%ライバル店が真似ができないのです。


これを言うと、
「安治さんは、テレビに出たり雑誌とかに出てるから、
出来たんじゃないんじゃ?」


と思われるかもしれません。


でも心配ありません。
年収2000〜3000万円が目標であれば、問題ありません。


あなたの業界内のコミュニティの中で
あなたの存在は知られていれば、
目標金額を達成する事は可能です。


疑う前に、この3つの差別化を実践してみてください。


それで疑問があれば
質問ください。



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