2015年8月22日土曜日

コンサルに頼らなくても出来る差別化の方法(ベネフィットを差別化する)


こんにちは、安治です。


今回も、あなたが契約している
ダメなコンサルからいち早く抜け出して
行く為に、あなたの店舗をいち早くライバル店との差別化を
する方法のその2をお伝えします。


その2:ベネフィットを差別化する


そもそも、
ベネフィットとは何か?


一言で言えば、お客さんが得られる「結果」です。


あなたの商品やサービスで
お客さんがどのように変わるのか?
また、どんな問題を解決できるのか?


これがベネフィットだと捉えておいてください。


ここでも、
あなたが提供できるベネフィットは
たくさんあると思います。


でも、あえて
1つに絞ってみてください。


治療院の例をだすと、
・脚のムクミ解消の治療院
・りゅうまち専門の整体院

とか

飲食店だったら
・伊勢海老の出汁でつくるタコ焼き
・神戸牛の専門の焼き肉

などに絞って営業している方が居られます

また、
私の場合では、

・筋肉を柔らかくできる炭酸整体

というベネフィットを掲げています。


これを行う事によって、
対象のお客さんは狭まります。


でも、
「その結果が欲しい!」
思う見込み客からは
熱烈な支持をもらうことができるようになります。


あなたも
見込み客が得たい結果を見いだして
ベネフィットを掲げてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿