2016年8月8日月曜日

カーナビとビジネスについて

最近のカーナビはすごいですね。


スマホと同期すれば、
目的地まで案内してくれるんです。


最近は便利になりすぎて
自分の頭を使うのが減っている感じがします。


昔はマップルとかいう地図の本を
片手に車の運転をしていたものです。


地図を見て目的地に行くことって
ビジネスにもすごく通ずることなんですよ!


目的地=目標売上げ

という公式で考えています。


あなに質問ですが、
目標売り上げってありますか?



意外に目標の売上げを
掲げていない一人治療院経営
されている先生がおおいようですね。


ぼんやりとした目標売上げだったお持ちようです。


「ん〜100万円かな?」みたいな


私から言えるのはただひとつ




 自営業をなめている。




そんな奴に限って
売上げ上がらないって嘆いている。


治療院だけでなく
ビジネスっていうのは
お客さんがあってこそのものです。


お客さんが来ないとか
リピートしてくれないとか
色々な問題があるかと思いますが


集客活動しているのか?
リピートしてもらうために何かしているのか?
と思います。


まっその前に
あなたが先ずやらないといけない事を
お話します。



明確な売上げ金額を掲げる。




これは、
あなたがゴールにフラッグを掲げる事と
同じことであり、これをしないとお目的地に
到着することが出来ません。


車のナビと同じようなものです。


あなたの
ビジネスにおける
目的を明確にしてください。



迷子=廃業になりますよ!!




あなたの店舗だけが生き残れる方法の

店舗ブランディング研究所@メルマガはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿