2016年8月6日土曜日

ブランド力を付ける4つの重要なポイント


from:安治久志
治療院控え室から



どんな商売でもライバル
競合するお店ってありますよね?


私の治療院でもライバルはいます。


自分はライバルなんていない!って言い張っても
購入する側の目線で考えるとライバルはいくらでも
います。


整体院だからと言って整体の
お店だけがライバルになると限りません。



マッサージチェアかも知れませんし、 
スポーツジムかも知れません。 
ヨガスクール、エステになるかもしれません。 

そんなライバルだらけの世の中で
どうすれば自分のお店だけに来てもらう事が
できるのか?よく考えているかと思います。
私は常々考えているのがコレです。





自社ブランド力を付ける。 





自分の商品やサービス提供の
クオリティーをあげるとかオリジナル商品を
作るなどあります。


私はその施策よりももっと
大事な4つのポイントがあると考えています。


それを解説します。
https://youtu.be/eJkkFILdSVc

 




この世の中、
良い商品だけが
売れるとは限りません。


また、売れるという保証もありません。


この動画でもお話した
4つのポイントをまずは確実に引き上げて
ください。


ライバルなんて気にならいです。
私ももっと頑張ります!! 





あなたの店舗だけが生き残れる方法の
店舗ブランディング研究所@メルマガはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿