2016年8月31日水曜日

人気のある店と 人気のない店の決定的な違い

人気のある店
人気のない店の決定的な違いを解説したいと思います。


あなたも一度や二度こんな
経験した事があると思います。
「なんであっこの店人気あるんだろ?」


って考えた事
ないですか?


私は常に考えます。
なんで、
ここの店流行ってんのかな?

なんで、
このコンサル人気あるんかな?
などなど。。


この違いは
こんなところにありました。


もし、
あなたのお店の業績が
悪かったらこの動画を
みてヒントにして欲しいです。




人間は「何をやっているか」
ではなく
「なぜやっているのか」
に共感します。


私は自分の
お弟子さんや
クライアントさんで
初対面の時に必ず


なぜ?(その仕事を)
やっているのですか?を
聞きます。


儲かりそうとか
流行りそうとか
求められてそうなどの
発想止まりなんです。


逆に
イケてるオーナーさんは
⚪︎⚪︎⚪︎の為にとかしっかり理由を答えてくれます。


ビジネスは
人の悩みや問題を
解決する商品やサービスを
提供するものです。


イケテナイ人は
ビジネスの
先の救うべき人物が見えて
いないのです。


あなたは
なぜその仕事をやっているのか?
と自分に問いかけてみて下さい。



結構大事な事ですから。




あなたの店舗だけが生き残れる方法の

店舗ブランディング研究所@メルマガはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿