2016年6月8日水曜日

見込み客に選ばれるメッセージの作り方

from:安治久志 
治療院から 


わたしのお店も 
あなたのお店にも競合店っていると思います。 


先日、美容師の友人と 
お話していたのですが 
新規集客が大変だそうです。 


整体院も多いですが、 
美容室もたくさんありますよね? 


業種は違っても

“集客“という目的が同じなので 
良い勉強になります。 


ただ集客と言っても僕たちが描いているのは 
来て欲しいお客さんだけに来てもらう方法です(笑) 


そこで、他よりも確実に集客できる方法を考えました 





「何が手に入るのかを明確にする」 





言葉で書くのは簡単ですよね? 
でもこれぐらいの発想で十分なんですよ実は! 

実際自分の来て欲しい見込み客だけに 
来てもらい、サービスを提供して対価をいただく 
それの繰り返しです。 


その簡単な方法を解説します。 




https://youtu.be/Ivhaluu3gdA 


動画での補足ですが 
「わたしのサロンに来たら⚪︎⚪︎⚪︎が手に入ります」 
ぐらい簡単にシンプルにわかるぐらいにしないと 
いけません。 


それが、あなたが来て欲しい見込み客の 
手に入れたいものと一致すれば来院してくれますよね? 


あなたのもっているサービスと 
あなたが来て欲しいお客さんの望みが叶う為のモノを 
シンプルに書いて欲しいと思います。 


「わたしの整体院にくるとあなたが望む小顔が手に入ります」 
とか 
「????式美容整体でクビレが手に入ります」 
などをベースに考えて前後のメッセージを組み立てていくと、来て欲しいお客さんだけが来ます。 


あなたのお店にいくと何が手に入るのか? 
一度考えてみてください。 


当たり前ですが、 
どこにでも手に入りそうなサービスはダメですよ! 
あなただけのお店で手に入るものを探してください。 


あなたにしか出来ないもの。 
あなたが得意なこと。 


競合店に負けたくなければ、よーく考えてみてください。 



あなたの店舗だけが生き残れる方法の

ブランディングラボ@メルマガはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿