2016年6月24日金曜日

【差別化戦略】ライバルと違う事をする

店舗ブランディングの専門家
安治久志


この差別化戦略のシリーズですが
どの業種でもライバルや競合店が多いですね。


自動車業界ではトヨタ、日産、ホンダ
携帯電話業界では、docomo、ソフトバンク、au
こんな大手企業でもライバルや競合が多いです。



この大手企業は
テレビCMがメインで宣伝していますよね?



当たり前ですが
私たちような小規模の
ビジネスだったら大手企業と
同じような発想ではなくもっと
どんな業界でも地域に密着しないといけません。


飲食店でも美容室でも整体院やサロンでも
地域密着で他のお店がやっていない事をしないと
いけないです。


私はやっていた施策はコレです。




他の業種の置きチラシ




なーんや、
それやったらやってるわ。
って思うかも知れませんが、
そこからお客さん来ていますか?


しっかり計算できる
集客が出来ていますか?





あなたのチラシが
ただの起きチラシになったり
置いてもらっている店舗の隅っこに
いったりしてないですか?


そこらへんのフォローもしてください。


放置はダメです。



あなたの店舗だけが生き残れる方法の

ブランディングラボ@メルマガはこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿