2016年6月3日金曜日

【厳選】絶対あなたを選ぶ集客法則(後編)


from:安治久志
治療院から


前回の続きですが、前回のおさらいとして


ブランディングを作る為に
その違いを出すために先ず何をすればいいのか?
 




今回は、
あなたの得意なものを見つけて、
そのものに付加価値をつけていく作業の方法です。


自分の得意なものが
お客さんに喜ばれていたら一番良い事です。


しかし、そういう事が無い事もあります。


例えばですが、
整体で腰痛を治すが得意なあなたが、
肩や首痛の患者さんが多い事などあり得る事です。


一度、ご自身の患者さんカルテや
問診時のメモなど見てみるのも良いかも知れません。


その具体的な方法ですが




動画でも解説しましたが、
あなたの得意なもの若しくは、
患者さんが良いというお声が多いものが、
近隣とラップしてしまった場合があります。


骨盤矯正や小顔矯正など
ラップする可能性があります。


腰痛や肩こりなどは
完全にラップすると思います。
私の周りでも3件ほど同じが売りで勝負しています。


そういう場合は、先ず金額で天秤にかけたりされます。


その場合は、
細かい症状名でネーミングを考える。
もしくは○○式施術など作ってみてください。


それだけも差別化は可能ですから。
リスクの無い施策なのでやってみてください。 






あなたの店舗だけが生き残れる方法の

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