2016年6月15日水曜日

【差別化戦略】低価格競争をするな!

差別戦略ではまず、
周辺のライバル店舗になるお店の調査をする。


因みに、私は整体院を開業する前は
整骨院のリサーチはしませんでした。


保険を取り扱わないお店をライバルとして調べていました。


もともと、保険を使ってなんなしようと
している人を相手したく有りませんでしたから。
(したくても出来ませんから)


そして、私がリサーチした結果、
私のお店から半径1kmの中に13店ありました。
相場4500円〜6000円のお店がありました。


私はその頃、
マーケティングの勉強してなかったので
低価格競争に挑んだんです!!



そこで撃沈です。

安ければ来るだろうと思っていたのが
最大のミスでした。


その理由はこちらです。



あなたも安ければ
来ると思っているかもしれませんが
一人ビジネスでは、致命的です。

あなたの価値をやすい値段で付けられないようにしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿