2016年6月1日水曜日

USPでいらない客を切り捨てる方法

from:安治久志 
治療院から 


あなたも一度や二度は聞いたことが 
あるかと思いますが、USPのお話をしたいと思います。 


あなたが、自営業で 
仕事をしているのであなたの商品の“強み“など 
考える事があるかと思います。 


その強みこそが“USP“なのですが 
強みというか、私は“お客さまの問題解決できる究極の商品”
と考えています。 


今回のお話したい内容はUSPとは単なる
競合優位に導くツールではないことをお伝えしたいのです。 


競合優位に立つ為に考えただけでも 
あなたの店にお客さんが来なかったら 
残念ですが意味がありません。 


実はこんな使い方ができるのです。 


顧客のリストラです。 


あなたのビジネスがうまく回っている 
場合は顧客の選別に戸惑います。 


逆に嫌なお客さんや店の雰囲気に合わないお客さん 
を切ることで出来るUSPを探すのです。 


・タバコは吸えないお店。 
・お試しでくるお客。 
・産後の方だけが来るお店。 


など、あなたが来てほしくない 
お客さんを切っていく為にもUSPを作ると 
自分が望む、お客さんだけ来るのです。 


USPはただ、問題解決できる商品ですが
そういった使うだけでなく お客さんの選定にも使えます。 


あなたの商品は問題解決できる人にしか
セールス、販売してはいけませんので注意してください。





あなたの店舗だけが生き残れる方法の

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