2016年6月2日木曜日

【厳選】絶対あなたを選ぶ集客法則(前編)



安治です。 
今回もブランディングの作り方のヒントを 
お届けしたいと思います。 


飲食店や整骨院、 
美容室の方からブランディングの 
相談を受ける事が3月くらいから増えました。 


ブラディング構築する為の 
セミナーだの、あなたの強み発掘するだの 
色々あるようですが、結局のところ売上は勿論 
収益が上がらないと意味がありません。 





ブランディング=違い 






私は頭が決して良い訳ではないのですが 
わざわざ難しいセミナーや本で勉強するよりも 
ライバル院との違いを出せばそれがブランディングに 
なります。 



違いをだせば、興味性や希少性が上がります。 



これが出来上がると 
「あなた」が選ばれる特別な存在になっていきます。 




ブランディングを作る為に 
その違いを出すために先ず何をすればいいのか? 

2つのヒントと1つのNGを解説します。 
https://youtu.be/NjB4gSrlu5A 






私は治療家なので 
治療院の場合で話をしますと、患者さんの立場に 
なってみてください。 



痛くて困っている 
患者さんがどうやって自分の体を 

任せる先生、治療院を探すのでしょうか? 



実際のところ多すぎて患者さんは 
迷っています。困っています。 



プロの私から見ても良く分かりません。。。 




逆に言い換えると、 
ライバル店に差を付けるチャンスだらけです。 



是非、今年こそブランディング作りをしてください。 


次回もこの続編をお話します。 






あなたの店舗だけが生き残れる方法の

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