2016年6月6日月曜日

SNSで集客できるコツとポイント


from:安治久志 
治療所待合室から 


自分のビジネスや店舗集客で 
アメブロやFacebookなど使っている人は少なくないと思います。 


SNSというものですが、 
私自身もブログなどを使って集客しています。 


使うのは簡単ですが、 
それで集客に繋がっているのかというと、 
・・・・ 
・・・ 
・・ 


まー少ないと思います。 


私も治療院の集客の為にブログや 
炭酸整体を広める為にブログを書いています。 
最近のSNS攻略方法のブログを開設する予定です。 


私もこのコンテンツを使う事によって、 
ある気付きがあったのです。 


集客できるSNSと 
集客できないSNSの違いです。 
今回はその違いをお話します。 


集客出来ない人のSNSは 
記事の種類はバランスが悪いのです。 

また、SNSというのを完全に無視しているのです。 





SNS=コミュニケーショーン 




対面ではなくネット上の 
コミュニケーションなのに情報や発信が 
間違えているのです。 


あなたのアメブロやFacebookで 
集客出来ていないのでしたらご覧になってください。 
ヒントがあるかも知れません。 




https://youtu.be/6Rj6KuVRXf4 


私も今でこそ、ブログと 
Facebookから集客が出来るように少しずつ 
なってきましたが、これに気づいたのです。 


メニュー、アクセス、商品など 
毎日動きの無い情報が多く発信されると 
見ている方は「営業されている」「売り込まれている」という心理になってしまいます。 


見ている方にしては、 
そんなものどうでも良かったのです。 


“コミュニケーショーン=投稿している人に興味がある” 


自分ではこんな記事で良いのかな?って 
思う内容の方が意外に読まれているのです。 
一度書いてみてください。 



あなたの店舗だけが生き残れる方法の

ブランディングラボ@メルマガはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿